SSブログ

大人ニキビの改善に [コスメ]

大人ニキビが出来てもーた! (; ̄□ ̄) 仕事はできないクセに
まだ若かりし10代の頃、海に泳ぎに行った時に友達が背中にニキビがあるのを発見し、とってもびっくりした経験があります。

友達曰く『なかなか治らないんだよねー』

しかし、10代じゃああるまいし、新陳代謝がさかんというわけでもないのに
この私に背中ニキビなんて、、、、。。
とってもびっくりです。
顔と同時にできたんですよね。  なんだろ、、、。





大人のにきび(聞こえはソフトですが)はとても厄介で乾燥したことによって肌はなかなかターンオーバーしなくなって、角質がたまっていきそれが毛穴を防いでニキビとなるようです。

背中に出来るにきびは顔に出来るにきびと同じように皮脂腺が原因でにきびが出来るといわれています。
最近、クレアラシルとかプロアクティブプロアクティブ
ではなくて、大人ニキビ用っていう化粧品があるんですねぇ。

助かるーーー。

で、買うっちゃいました。 

顔だけじゃなく、背中まで出来るなんて、しかもなんだかすぐには完治しそうに無い位
根がある感じで少々やっかいなんですよね。

思春期のものは新陳代謝のせいでしょうけど、大人になってからはむしろホルモンのバランスやストレスが原因といわれているんですって。

確かに最近主人が脱サラして会社を作るべく修行中なのですが、いまだ光明がささず、(笑)
なんだか宙ぶらりんな気分なのですよね。

それで私もフルで働いているし。そんなこんなで少しはストレスあったのかしらね。

これで良くなってね。大人ニキビちゃん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。